

お引っ越し



ブログ引っ越しました



めんどぅーさの
パロディ医学無用論+子どもをコロすな



・・・つうのも、この、おかんのズッコケ社会見学ネタもうすぐ本屋さんに並ぶかもしんないし。
かもしんないってとこがどうも自信なさげだけど^^;気にしないで~~




でもって、引っ越し先では
引き続きふざけたイガクムラキャラと
特に子どもをコロすアイテムに注目して描いていく予定♪

皆様よろしくお願いいたします。





よかったらこちらもお楽しみください↓


アメブロのめんどぅーさの猫ちゃん大好き+ズッコケ妊娠・出産・育児のリニューアル先です
めんどぅーさの「子育て失敗論」


ものすごーくまったりとしたスピードで描いてます・・・





不屈の名作(爆)
めんどぅーさの出産秘話はこちらから↓


めんどぅーさの出産秘話 1 自宅で自力出産


めんどぅーさの出産秘話 2 回想録


めんどぅーさの出産秘話 3 自力出産の基礎知識


めんどぅーさの出産秘話 4 切迫早産は自力で防げる





皆様今後ともめんどぅーさの脱力技をどうぞよろしくお願いいたします






〝おかんのおかん〟のグーミンな話⑥⑦⑧





前回からの続きです






〝おかんのおかん〟のグーミンな話⑥


11 おかんとおかんの対決⑥





〝おかんのおかん〟のグーミンな話⑦


11 おかんとおかんの対決⑦





〝おかんのおかん〟のグーミンな話⑧


11 おかんとおかんの対決⑧









……………。




冗談抜きで、発達障害&注意欠陥多動性障害&ADHDと言われるパターンですな………。






全国にこういう乳幼児、何万人いることでしょうねェ~~~



日本の将来、末恐ろしいです。




皆様、砂糖の害、
おさらいしてくだされ。



白砂糖1・2

白砂糖3・4

白砂糖5

白砂糖6・7

白砂糖8

白砂糖9・10・11

白砂糖12




〝おかんのおかん〟のグーミンな話④⑤



前回からのTV対決のつづき・・・



〝おかんのおかん〟のグーミンな話④

11 おかんとおかんの対決④



〝おかんのおかん〟のグーミンな話⑤


11 おかんとおかんの対決⑤




facebookにも投稿したんだけど、2歳未満とか2歳以上の問題ではないわ。
あの、米国鬼小児学会すらこう言うてるっちゅうねん。
「2歳未満の子供にはテレビを見せないで」、米国小児科学会が指針


おそろしーと思ったのが
テレビにくぎづけになりすぎて、一瞬でも、目の前にいて話しかけてる人の目を見て
「おいしい」とか「にこ」っていうのが出来ないのね。

しかも幼児番組ちゃうよ。
なんか、高校野球かなんかやったわ。
ただ目がまさに「くぎづけ」になってるだけ。



これをおかしいと思わないおかんは、
子育て「オワッチャッテル」と思うんですけど?

感覚的な問題でしょうが、そうだと思います。
違うかーーー?



おかんの皆様は『3S政策』てのを知ってますかい?
↓キチガイ医先生がFBに投稿してくれとったけども。
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/476190989131326


小さいころからスクリーンになじませておけば、何の疑問も抱くことなく奴隷化への道♪



↓おバカチンで冗談みたいなアンサイクロぺディアだけど、図らずも当たっている内容・・・
3S政策



〝おかんのおかん〟のグーミンな話③


さらにおかんとおかんのおかんとの対決は続くのであ~る。

お次はTV対決。




〝おかんのおかん〟のグーミンな話③



11 おかんとおかんの対決③



おかんのおかん、ええネタやろ?
めんどぅーさも、昔は毒母の影におびえて生きてたこともあったけど(ホンマやで)
マンガを描いている今では、感謝してるわ。
「おいしすぎる~~~❤もっとやって」



あの~、ダイニングキッチンとか言うんですかね。
炊事場とご飯食べる場所いっしょになってんの。
合せて7~8畳ぐらいしかない部屋ですのに。


〝テレビ大好き!I love TV〟キャンペーンがすごすぎる
「恐怖!グーミンの館」では巨大テレビと中ぐらいのテレビが同時放映。

別名、電磁波折檻部屋にするか?


しかし
なにかあるってーと「テレビで言うてた」「新聞に書いてあった」っつーのがグーミンおかんの証。


まさかこのブログの読者の方々はいまどきテレビで言ってることなんて信じてませんよねえ~~~?
なんせ、〝マスゴミ〟っていうぐらいですからねえ。


 
まさかと思うけど、まさかと思う人は「テレビ 洗脳」なんて言葉を入れて
ググってみるといいわよ~♪何が出てきてもアタシは知りませんよ~~~ゾ~~~







テレビ対決、もちっと続く・・・






〝おかんのおかん〟のグーミンな話①②

お久しぶりの更新でございまするよ~

なにげに新刊本の描きおろしは続いてるけど、
お盆に日帰りした実家があまりにおもしろいのでマンガにしてしまった



〝おかんのおかん〟のグーミンな話①
11 おかんとおかんのおかん対決①



〝おかんのおかん〟のグーミンな話②
11 おかんとおかんのおかん対決②


なんせ、めんどぅーさのおかん、
すなわちおかんのおかんであるグーミンおかんは
娘のやることなすことがあまりにも信じられなくて
「うちの娘はあんなことやこんなこと絶対にしてません」てな感じで
スマシた顔して生きてるのだ(爆)



自宅出産したことがばれたときには
(隠してたわけじゃないけど特に言ってもいない)
「恥ずかしくて誰にも言えんわ!」
と娘に向かって電話口でのたもうたぐらい。


〝恥ずかしくて〟誰にも言えないことをどれだけしてきたことだろう・・・ケケケ



こういう母にひどい事を言われて、ひどい目にあわされたと思って、
人は自分のおかんのことを「毒母」と呼ぶんやろ?
「毒娘」っていう言葉はないんかいな♪




しかしそんなに〝恥ずかしい〟のなら、
そのうち、ワシの〝恥ずかしい〟自伝を思いっきり描いたらどんなに面白いだろうと
思っておるところなのだ。うしし。
(もうすでに人に言えないぐらい〝恥ずかしい〟出産秘話は描いたし~♪いつ本になるかな





ああ、このマンガいつうちの毒母に見せようかしらん

↓読者の皆様も復習してたもれ。


牛乳1
牛乳2・3
牛乳4・5
