

お引っ越し



ブログ引っ越しました



めんどぅーさの
パロディ医学無用論+子どもをコロすな



・・・つうのも、この、おかんのズッコケ社会見学ネタもうすぐ本屋さんに並ぶかもしんないし。
かもしんないってとこがどうも自信なさげだけど^^;気にしないで~~




でもって、引っ越し先では
引き続きふざけたイガクムラキャラと
特に子どもをコロすアイテムに注目して描いていく予定♪

皆様よろしくお願いいたします。





よかったらこちらもお楽しみください↓


アメブロのめんどぅーさの猫ちゃん大好き+ズッコケ妊娠・出産・育児のリニューアル先です
めんどぅーさの「子育て失敗論」


ものすごーくまったりとしたスピードで描いてます・・・





不屈の名作(爆)
めんどぅーさの出産秘話はこちらから↓


めんどぅーさの出産秘話 1 自宅で自力出産


めんどぅーさの出産秘話 2 回想録


めんどぅーさの出産秘話 3 自力出産の基礎知識


めんどぅーさの出産秘話 4 切迫早産は自力で防げる





皆様今後ともめんどぅーさの脱力技をどうぞよろしくお願いいたします






さて

さて、前回までに
自分が立派なぐーみんてことに気付いてしまったおかん。

ところで、キチガイ医先生が出した新刊を
さっそく読んでみた。

「医学不要論」内海聡氏著

(なぜかアマゾンの画像リンクが貼れないわ~)

そして

あははは~~~
ワシやっぱりぐーみんやったわ・・・ガク

と軽く脱力したのでありんす。


いや、ほんと、みなさんコレ読んで。

みなさんのための本よ。
アタシがちょっと気に入らんこと言うたからって
目くじらたてて何回もしつこいコメント送ってる場合じゃないよ。
脱力してゲキドして文句言いたいなら、おかんのズッコケどころの比じゃないよ~

(ちなみに、3回以上暇人なコメントをたてつづけに何回も
送ってきた方はそれ以上開封してません。あしからず)


でもホントのことが書いてあるから、しゃあないな。


あたしゃFBで「かゆいところに完全に孫の手が届いた感じ」
って表現したけど、なんかもやもや~っとして言葉に表せなかったことが
おお!すみずみまで理路整然と書いてあるではないか。すんばらすい~。


ああ、すっきりした。







とりあえず鼻息あらくしてここまできた
おかん的ズッコケ社会見学だけど、
いったん小休止よ。(しょっちゅう小休止してる気が・・・気のせい?)

医学不要論読みながら旅に出るわ。いや出んけど。


それで、興味のある方は、おかんのズッコケ再開するまで
こちらでも見て楽しんでてください。
アタシが嫌いな人はついてこないよーに。また頭にきちゃうから~♪がはは



「めんどぅーさの猫ちゃん大好き+ズッコケ妊娠・出産・育児」
めんどぅーさの出産秘話 1  
自宅で自力出産①②③


↑ここから順にめくっていってね



お久しぶりです・・・

産まれてました 001


・・・・つうわけですの。
自力出産ていうても、はじめから家で産もうと思ってたのヨ。

病院に間にあわなかったわけじゃないのヨ。

しかし、全国探してみるとけっこう自力出産してる人がいるのね~
facebookフレンドのHさんもそうだったから、
いろいろ話聞いて参考になったわ!!
(自力出産っていっても、医療介入がないだけで家族とか友人はいるのヨ)
中には、子どもさん3人とも自力出産して、
ほとんど検診も行ってないっていうツワモノが大阪におられたわ(笑)
けっこう芸術家が多いわね。
アタシも一応芸術家だもんね(爆)

というわけで、ドクチンスペシャルもそろそろ再開しますわ~


あ、一応 赤子の写真のっけとこ・・・
乳飲んでるサービスショット&耳餃子!!

130419_1040~01

いちおう 復活宣言

復活しました



皆様、大変ご無沙汰しておりました~

マンガにもありますようにワタクシ1カ月ほど産科に入院しておりました~

おかげさまで

赤子はまだ出ておりません・・・

おかげさまで

医者の見立ては今のところすべてハズレております・・・

大変お勉強になりました。

この実体験(人体実験じゃないよ)は
ワタクシの、今後の医者(特に産科)に対する見方を大きく変えました。

や●たい放題は精神科だけではございませんでした。

そのうちマンガになっていくと思いますのでお楽しみに・・・
その前に赤子を産まなければ・・・
いやその前に描くか。
どないしょ。
考え中。


というわけで、
今日からまたおかんの、おかんによる、おかんのための
ズッコケ社会見学

よろしくお願いいたします♪



---------------------------------------

※切迫早産とは
まだ臨月になっていないのに
いろんな理由で
赤子が出そうになる現象のことでございます
