

添加物 小ネタ⑤⑥ 今夜はお寿司にする?

今日も独断と偏見の 小ネタまいります。


小ネタ⑤ マグロコワイ
続ハム  小ネタ⑤マグロ



小ネタ⑥ ガリコワイ

続ハム  小ネタ⑥ガリ




私が見た真実です・・・
判断はご自分で・・・

ガリおよび、回転寿司専門の猛毒はこちらのブログで学ばせていただきましょう↓
回転寿司の生姜の憂慮すべき実態



添加物 小ネタ④

続けておかんの、
独断と偏見の不買品

小ネタ④ だしの素&スープの素

味★素を使っていないと言って威張るなよ~

アミノさんはいつでもあなたのおそばにいます!!!!!


続ハム  小ネタ④だしの素


なぜか長野県南部で良く消費されている模様の
リケンのか●おちゃん

原材料はこんな感じ・・・どこのメーカーもだいたい同じですわねえ。

糖類(砂糖、乳糖)
調味料(アミノ酸等)
食塩
風味原料(かつおぶし粉末、かつおエキス、かつおぶしエキス、こんぶエキス)
たん白加水分解物



(うーん、砂糖多いな・・・)

このナントカ「エキス」って、加工食品によく使われていて
なんとなく自然ぽい雰囲気を醸し出してるけど・・・
実は合成で作れるものなのね↓
エキスって何?


そして、ちょっと調べてたら
添加物王子、安部司さんの説明をいっきにまとめたHPを見つけたわよ~
少し下にスクロールしていただくと、「たんぱく加水分解物」他
だしに関しても、詳しい説明が出ていますわ~~~

食品添加物で子供たちの舌が壊れていく!



毎日、加工品のだしの素を使う
って言うのはまさに自殺行為だよ~~~


いや、一家心中行為か・・・ アミノさんと……



最後に
恐れ多くも、分とく山の野崎さんが簡単なだしの取り方
教えてくれてるからのっけちゃうわ!!
野崎さんは、手でカツオ節けずってるけど、そこまでやんなくていいわよ!!
あ、誰もやんない?

日本料理の大御所・「分とく山」野崎洋光さんに教わった
今日からはじめる本当においしいだしのとり方




添加物 小ネタ③ 

小ネタ③ 輸入 柑橘類

続ハム  小ネタ③輸入レモンオレンジ


ぎょえ~~~~↓

youtube 農薬オレンジジュース!?(ポストハーベスト農薬)
youtube レモンに農薬シャワー(ポストハーベスト農薬)



い、いきなり雄叫びをあげてしまった・・・
短いから、忙しいおかんも見た方がいいわよ。
農薬たっぷりオレンジ&フレッシュジュースはこうやってできるのだ!
そしてそして
レモンには「枯れ葉剤」がぶっかけてあるって~~~~



とは言っても、枯れ葉剤的なもの身の回りにいっぱいあるから
今さら驚かんけどね~
初めて見るおかんのために一緒におどろいてみました


どの農薬が何に作用するかって?
そんなもの知ってどうすんだい?
どの農薬もフルコースでぶっかけてあるんだから気にすることないわよ~
(つうか調べたらわかるわよ~)


輸入ものの野菜や果物はこんな調子みたいよん。
どれも見たら吐きそうになるわねェ
全部見たい人はこちらからどうぞ~
◆ポストハーベスト農薬映像
1990年代にその汚染の実態を映像で捉えたビデオです。
貴重な海外撮影映像が満載!




添加物 小ネタ①②

ハム・ベーコン・ウインナーからの続きです
素知らぬ顔して、添加物の小ネタに突入よ~♪


小ネタ①プロセスチーズ
小ネタ②マーガリン
続けてどうぞ


続ハム  小ネタ① プロセスチーズ

続ハム  小ネタ② マーガリン



こちらのHPにリン酸Naのことが出ていますわ。
チーズ意外にもいろいろ使われてるから、現代人は
リン酸塩の過剰摂取間違いなしね。
リン酸塩は悪者なのか


それと、「食と暮らしの安全」小若順一さんが
発達障害・アスペルガーの改善事例とともに、こちらで
「リン酸塩は微量ミネラルをつかんで
体外に排出してしまいます」
と述べておられますわ。
食品と暮らしの安全
小若先生の著書には、リン酸塩の危険性の指摘および、
微量ミネラルを多く含んだ食事で
子どもたちの精神的症状を改善した事例が多く出ていますわ。
食べなきゃ危険!食卓はミネラル不足




それから、マーガリンおよびトランス脂肪酸の危険性について、こちらのHPはどうかしら。
トランス脂肪酸を含むマーガリンは危険!


あくまで皆様が購入する際の「参考」にしてくださいませね。





毎度のパターンだけど、
添加物入りチーズやトランス脂肪酸たっぷりのマーガリンを思いっきり売りまくってる
大企業様の、ゆ●じるしや、meij●や、も●ながのHPを見ても
健康を害するかもしれない「何か」について、何も教えてはくれないわよ~!!



しかし・・・あんまりな事は言いたくないけど、大企業の商品アピールって、
健康を害するに決まってる、副作用情報を隠ぺいして
精神薬をありがた~く処方してくれる“お医者様”みたいな詐欺師の方と
やり口が似てるわね・・・ボソ




小ネタ集はまだ続く・・・



