

添加物 小ネタ①②

ハム・ベーコン・ウインナーからの続きです
素知らぬ顔して、添加物の小ネタに突入よ~♪


小ネタ①プロセスチーズ
小ネタ②マーガリン
続けてどうぞ


続ハム  小ネタ① プロセスチーズ

続ハム  小ネタ② マーガリン



こちらのHPにリン酸Naのことが出ていますわ。
チーズ意外にもいろいろ使われてるから、現代人は
リン酸塩の過剰摂取間違いなしね。
リン酸塩は悪者なのか


それと、「食と暮らしの安全」小若順一さんが
発達障害・アスペルガーの改善事例とともに、こちらで
「リン酸塩は微量ミネラルをつかんで
体外に排出してしまいます」
と述べておられますわ。
食品と暮らしの安全
小若先生の著書には、リン酸塩の危険性の指摘および、
微量ミネラルを多く含んだ食事で
子どもたちの精神的症状を改善した事例が多く出ていますわ。
食べなきゃ危険!食卓はミネラル不足




それから、マーガリンおよびトランス脂肪酸の危険性について、こちらのHPはどうかしら。
トランス脂肪酸を含むマーガリンは危険!


あくまで皆様が購入する際の「参考」にしてくださいませね。





毎度のパターンだけど、
添加物入りチーズやトランス脂肪酸たっぷりのマーガリンを思いっきり売りまくってる
大企業様の、ゆ●じるしや、meij●や、も●ながのHPを見ても
健康を害するかもしれない「何か」について、何も教えてはくれないわよ~!!



しかし・・・あんまりな事は言いたくないけど、大企業の商品アピールって、
健康を害するに決まってる、副作用情報を隠ぺいして
精神薬をありがた~く処方してくれる“お医者様”みたいな詐欺師の方と
やり口が似てるわね・・・ボソ




小ネタ集はまだ続く・・・




ハム・ベーコン・ウインナー 3~

ハム・ベーコン・ウインナー 3

ハム3
 

かしこいおかんは知ってると思うけど、
ハムやベーコンの「塩せき」っていうのは塩漬けと言う意味ではないわよ。

(ぐーみんパパは・・・たぶん・・・)


無塩せきハムを作っているメーカーのネットショップページでまず、
うまいこと「無塩せき」を説明してくれてるからそれを見てみよう。

無塩せきについて教えてください(信州ハムショップ)

ということは、「塩せき」というのは
「無塩せき」で使ってませんという添加物を
すべて使っているということがわかるわね~~~!!



ちなみに、めんどぅーさが信州ハムを推してるみたいだけど、ちょっと推してるわよ。
ここのグリーンマークのハムはかなり添加物が少ないし、
ちゃんとお肉の味がして、薬品臭くないわよ。

20%オフなんてシールがついてたらおかんはまとめ買いして冷凍しちゃうわよ。
どうしても遠足なんかのお弁当のおかずが少ない時にはここのを使うのよ。

でも、調べてみると各地方メーカーで、無塩せきのものをがんばって作ってるところがふえてるわね~

かといって無塩せきの材料すべてが安全とは言わないわよ。
あくまでも食べるからには、調べるのは自己責任よ~~~~





ハム・ベーコン・ウインナー 4

 ハム4



このアイドルチームと関わると、健康を害するらしいわよ!
陰で何やってるかわかんないわね!!!まだ逮捕歴はないみたいだけど!
特に、ハムジャ二Jr.のチームリーダー(いつから?)、
アショウさんがどうやらかなりスキャンダラスみたいよ!


こちらのHPがなかなか見やすいわよ~~
食品添加物事典 亜硝酸ナトリウム【危険度5】

「猛毒の青酸カリの人に対する致死量は0.15gなので、仮に亜硝酸ナトリウムの
致死量を0.18gとした場合、猛毒の
青酸カリウムと同じレベルの毒性を持つ」
だって!どひえ~~~~

危険度5っていうのは、きっとこのHPではマックス値と察するわよ
(見るとこいっぱいで度合いの説明見つけてません・・・誰かおせーて)


でも、今まで、普通にハムやベーコン大好きで食べまくってた人、ビビらないで!!
だって、ほら、超大手メーカーが、皆様の健康なんか関係なく
製品を美しく作る為に、アショウさんをはじめとするド添加物が
どんなに大切か説きまくってるわよ!!

皆様を安心させるために、毎日食べても大丈夫って感じで言っちゃってくれてるから!

なんかあったらここに言うて行け~~~~~!!!

日●ハム:よくあるご質問 - 食品添加物について




続きを読む »

ハム・ベーコン・ウインナー 1~

食べ物続きでいってみよう。

お次は言わずと知れた、ハム・ベーコン・ウインナーの猛毒
これも かなり世のおかんが無頓着な食品であーる

しかもスーパーに並んでいる猛毒入りハム・ベーコン・ウインナーの数は半端ない!



今日は…な、なんと おかんの家に生息しているぐーみんパパ登場...



ハム・ベーコン・ウインナー1

ハム1


ハム・ベーコン・ウインナー2

ハム2



さらに今日は、声がシブいアレックスジョーンズの、この動画をシェアしちゃうわよ(甲斐さんありがと~)

究極の秘密を暴露: FOOD [Part1 of 2]

バートランド・ラッセル っていう、西洋の優生学大好きなオッサンが、
80年も前からその優生学をガンガン進める目的で

"当局が望ましいと思う性格を引き起こすために
最も若い年齢から食事、注射と法律が結合するであろう。"

…と言ってるわよ。

ようするに、 人口を削減するために、病気と断種を引き起こす目的で、食物と水を汚染するなんてことはあたり前田の久美ちゃんよ。(久美ちゃん?友達です)


おかんが猛毒図鑑のネタに事欠かないのはそのせいよ~~~




*ちなみに「優生学」が分らない人は真っ先に死んでしまうと思うので、自分で調べてください。

・・・とーちゃん、ヤバいかも・・・



牛乳4・5

今回のズッコケ社会見学は
読者の皆さんの動物としての本能に訴えるぞ



 

 牛乳4

牛乳4



ちょっと、読んだってや・・・・この牛さんの悲惨な状況~泣けてくるわ

“ALIVE”搾り取られる乳牛の短い一生

うちは田舎やから、近所にも牛さん飼ってるところあるけど、牛舎はまさにこういう状況やな。牛さんは薄暗い牛舎の中につながれっぱなし。考えてみたら、この牛さん達死ぬまで外には出られへん。




これもキッツイな~
牛乳中の女性ホルモン
(こちらのHPは、生活習慣病を予防する食生活をもとに、
この主題をちょうど抜粋されているので使わせていただきました)




 牛乳5

牛乳5



あああ
この後味の悪~い終わり方・・・
これぞ牛乳の実態

栄養面だけではない
カルシウム説捏造だけではない
我々人間が共通に侵している罪と責任
需要があるから供給がある

…誰や…牛乳飲みまくってんのは……

頼むから
もうやめたってくれ~~~
くれ~~くれ~~






牛乳の話、いちおう 「完」



牛乳2・3

前回をごらんになって、
かしこいズッコケ信者(?)の皆様は

「風が吹けば桶屋が儲かる」ぐらいの勢いで
「牛乳を飲めば薬屋さんが儲かる」図式をイメージされたことでしょう。




 牛乳2

牛乳2



 牛乳3

牛乳3




しかし…
病院関係者の方から教師の方々からそこに携わる栄養士さんから
そろいもそろって皆ホントに牛乳がそんなに絶対大事!と思ってんですかねェ??
だとしたら、やっぱり信者数ダントツ一位(当社比)ですねェ~~~!

こりゃ、脱会屋さんにお願いしなきゃいけませんかい?
拉致られて、牛乳一切禁止!!

おお~
こりゃ健康になりそうやのう~!キャッキャッ・・・・・




おおそおだ、
「白砂糖は麻薬!?」を監修した真弓小児科医先生が
うっかり子供をコロシかねないぐらいうっかりしたママと対談している、Q&Aも載せとこう。


マスコミが教えてくれない食の危険「牛乳編」


ありゃ~
なんだか、スタッフが老人だらけっていうイメージの
宗教法人・・・じゃなかった、公益財団法人の「骨粗鬆症財団」
と間逆のことおっしゃってるわよ。




いいんです。
人は信じたいものを信じる権利がある。
相手の信仰を認める寛容さがないと戦争になっちゃうよね!

でも牛乳飲みすぎて骨スカスカになっても、
アタシは知りません。




牛乳1

砂糖の次は・・・
♪やっぱ牛乳でしょ♪


牛乳1


白砂糖同様、
いまさら・・・・と思いきや、信者数ダントツ(当社比)の、牛さんのお乳教!

ちょっと調べただけで、
牛乳がどんなに恐ろしい飲み物か熱く語るHPはごまんと出てくる。


牛乳には危険がいっぱい
の本を紹介したものとか
生活習慣病を予防する食生活なんてのにもいっぱいでてる


ネットで牛乳の害をうたっているものと、
それを反証しようと必死こいてるものを探していたら
おもろいモノ見つけた


公益財団法人 骨粗鬆症財団 

あはは
笑える~~~
牛乳大絶賛の熱烈推薦だよ!
牛乳をいっぱい飲んで骨粗鬆症を防ごう!
そして、骨粗鬆症の治療にはお薬が必要だよ!

あれれ?おかしいな?
牛乳いっぱい飲んだら骨粗鬆症予防できるんじゃないの?

おいおい、どっちだ~~~~~


ってわかって聞いてます。
あしからず。


さあ、いっぱい牛乳を飲んで骨粗鬆症のお薬を飲もう!!!

…っていつものパターンか。




白砂糖12 まとめのような

さてさて

白砂糖を摂りすぎる弊害と
強制的に(!)摂らせない場合のある弊害

について見てまいりましたが・・・・


だって!
うちでいくら頑張っても
世間に理解がないんだもん!
どーすりゃいいのさ!


というグーミンママの声が聞こえるが気のせいだよな?



オホホホ~お砂糖だけに甘いのう
おかんには子供だけでなく
世間も教育していく義務と責任があるのじゃ~~~



過去にめんどぅーさが
CCHR長野支部さんというところに掲載した
「薬剤師さんの(人に対する)姿勢」というマンガを見てみよう。


http://ameblo.jp/cchr-nagano/entry-11366784891.html


このあとの後日談・・・

薬剤師のおかんは
かろうじて人工甘味料入りのジュースではなく
お茶を用意するようになったが
スポーツドリンクだけは、
レパートリーからはずしませんでしたとさ。
おしまい。


意地でも子供らに砂糖を摂らせたいようだ
案の定スポドリに子供は殺到していた
中途半端な量のスポドリはあっというまに無くなったので
ありつけなかった子供たちは仕方なく不満そうにお茶をもらっていた
何がしたいねん 薬剤師のおかん



たまたまこれはほんの少しだけ改善(?)した例だが
来年またアホ役員がついたら同じことの繰り返し~♪

勇気を持って世の中に一石を投じたいおかんは
自分が無傷で終わると思わないほうがいいでしょう

しかし
見て見ぬふりを続ければ
それも自分の気持ちや子供を傷つけ続けることになるでしょう

闘い続けるか負け続けるかふたつにひとつ♪



ああ めんどぅーさー。



世の中には、
ただ影響を受けるグーミンなママだけじゃなく

わかってて影響をもたらしている
あっちとグルの、タチの悪いグルグーミンのママもいるのさ。
(とっても面倒見のいい、ものわかりのいい、ママだったりするよ。ニヤ)


意味不明?
まあいいや。


一応まとめとして
CCHR長野支部さんにも載せてあった
メジャーな毒品の砂糖の含有量の写真をこちらにも。

「白砂糖は麻薬」を監修した真弓先生によると
大人の一日の許容量は角砂糖7個、子供は3個というから
コーラ一本飲んだだけでも
砂糖だけが原因で、キャーキャー叫びまわる
“ADHD”の子が増えるのも当然でしょうね~

砂糖含有量写真



















白砂糖9~

白砂糖は食ったらヤバい!
そんなことは百も承知!
しかし世の中そう簡単にはいきまへん!
こと親子関係に関しては・・・?




 白砂糖9

白砂糖9



A君ほどではないとしても

家で 絶対絶対絶対 甘いものを食べさせない!というご家庭のお子様は
人んちで鬼のように甘いものを食べまくる傾向にあるように感じます・・・・・

そして親はそんな我が子の姿を知らんように見受けられます・・・・・

砂糖が大蔓延している今の社会で
どこに行ってもふるまわれるおいしそ~な砂糖の塊を食べるな!とすべて阻止するのは
子供にとってはゴーモンでしょう。




 白砂糖10

白砂糖10



 白砂糖11

白砂糖11




これはヒジョーに悩ましい問題です。



な、な、なにぃ~~~~!
●●ちゃんちでコーラ飲んできただと~~~??

このボケ――ッッ!!
日本のコーラは発がん物質17倍やぞ!!
いつも言うてるやろ!!!!
死にたいんかオマエ!
しかも砂糖どんだけ入ってると思ってんねん~~~
アホになりたいんか!!!



と言っちゃってもいいんですが、

耳にタコができるぐらいアホになるっていつも言うてるんで
それでも飲んでくるウチの子はアホです。

なので言います。
「今日だけな。
毎日飲んだらアホになるからな。」

(いうてまた何日かしたら、今日だけな。言うてますが)


しかし今の日本はありとあらゆる方面から
子供をアホにしようと罠がいっぱい仕掛けてあるので

そしてそれは、砂糖で本人を破壊するだけでなく、
親子のコミュニケーションも分断し、破壊しようとしているので、





たとえ砂糖てんこ盛りのお菓子を
子供がよそで食べて来たとしても
白状した子供の正直さを称える
寛容さと忍耐が親には必要だと私は思うのです...


なぜなら子供が親にそれを伝える事が出来るという
安心感でつながっていれば
外で子供がしてきたことに対して、
家庭内でそれを良い方へ導くためのコントロールを与えることができるからです。




。。。そう思いません?おかんの皆様。


深イイ?う~ん?あなたはどっちー?







白砂糖8

血糖値がバァーッと上がって
インシュリンがドバーッと出て
血糖値がガーッと下がって


の続き・・・



 白砂糖8

白砂糖8



ぐーみんのママは
相手を脱力させる技を持っているので
きおつけよう。



白砂糖6~

これはフィクションではありません~~



 
 白砂糖6

白砂糖6

 白砂糖7

白砂糖7



4歳で 発達障害  まだましだ
毒親は 0歳時から 診断名



……愚民川柳にしようとする、ヘンな癖がついてしまった・・・

愚民の、愚民のためによる、自分が愚民と思っていない人のための愚民川柳はこちら
http://www.facebook.com/gumin575?fref=ts



次回がめっちゃ気になるけど続く......


白砂糖5

白砂糖5

白砂糖5



フェイスブックの愚民川柳に投稿したい方はこちらへどうぞ~
http://www.facebook.com/gumin575?fref=ts




白砂糖の話、次回へ続く






白砂糖 3~

 白砂糖3

白砂糖3


 白砂糖4

白砂糖4



こづかいゲットしたら
コンビニもしくは裏の肉屋さんに走っていく息子
(田舎なのでそれぐらいしか店が無い)

「ちゃんとヘンな添加物入ってないか見て買った!」と
自慢げにアイスを握りしめて帰ってくる

おお!さすがだ息子
赤色●●号や甘味料は入っていなかったのだな

でも砂糖がてんこ盛りだ~~~
砂糖なしのアイスは無いのか~~~
麻薬だから止まりません・・・・・





ここでおもしろい症例の載ったブログをご紹介

新宿溝口クリニックというところで行っている
治療とその経過を院長先生が綴っています・・・

こちらは栄養療法でいろんな病気に対処されているもよう。
この先生の診断と治療が100%正しいと私は申し上げませんが、

糖質制限等による、発達障害の改善例に関しては興味深いものがあります。

ADHDといわれたお子さんの経過


おもしろいよね~~~
ここまではっきり表れるんだって・・・

この男の子、殺人精神薬飲まされないでホント良かったねー

 
↓そんな糖質制限をしている男の子、給食のバカ献立で、食べるものが無くて困っちゃったことがあるって。
多動症、ADHDと言われていたお子さんの経過





給食・・・
病院の入院食もなかなかのバカ献立だったぞ

あれらは新たな病気を作り出す為にやっているに違いない・・・ボソ



白砂糖1~

今更ながら砂糖・・・
常識やん!!なんて思うのですが、
いやいやどっこい、
おかんが意外と、いや、ほとんど知らない白砂糖の恐怖。
 

白砂糖1


白砂糖1





白砂糖2

白砂糖2




何を食べてもほぼ砂糖が入っている現代社会の食べ物・・・
ハッキリ言って、無駄な抵抗とも思えなくもないが

でも、自分ちで食べるものぐらい自分でコントロールしないとねえ。
なんでかっていう理由は、体の病気だけじゃないよ。次回に続くけど・・・


白砂糖の恐怖って言うと、
有名な、お薬を使わない小児科医・真弓定夫先生監修のマンガがありますね~

読みたいところだけ上手に抜き出してくれている、
よーーーでけたブログがあったのでまずはこちらをご覧あれ♪

http://ameblo.jp/mochimai/entry-10645412183.html


砂糖って、「お薬」だそうですよ・・・



いちおう 復活宣言

復活しました



皆様、大変ご無沙汰しておりました~

マンガにもありますようにワタクシ1カ月ほど産科に入院しておりました~

おかげさまで

赤子はまだ出ておりません・・・

おかげさまで

医者の見立ては今のところすべてハズレております・・・

大変お勉強になりました。

この実体験(人体実験じゃないよ)は
ワタクシの、今後の医者(特に産科)に対する見方を大きく変えました。

や●たい放題は精神科だけではございませんでした。

そのうちマンガになっていくと思いますのでお楽しみに・・・
その前に赤子を産まなければ・・・
いやその前に描くか。
どないしょ。
考え中。


というわけで、
今日からまたおかんの、おかんによる、おかんのための
ズッコケ社会見学

よろしくお願いいたします♪



---------------------------------------

※切迫早産とは
まだ臨月になっていないのに
いろんな理由で
赤子が出そうになる現象のことでございます
