

さて

さて、前回までに
自分が立派なぐーみんてことに気付いてしまったおかん。

ところで、キチガイ医先生が出した新刊を
さっそく読んでみた。

「医学不要論」内海聡氏著

(なぜかアマゾンの画像リンクが貼れないわ~)

そして

あははは~~~
ワシやっぱりぐーみんやったわ・・・ガク

と軽く脱力したのでありんす。


いや、ほんと、みなさんコレ読んで。

みなさんのための本よ。
アタシがちょっと気に入らんこと言うたからって
目くじらたてて何回もしつこいコメント送ってる場合じゃないよ。
脱力してゲキドして文句言いたいなら、おかんのズッコケどころの比じゃないよ~

(ちなみに、3回以上暇人なコメントをたてつづけに何回も
送ってきた方はそれ以上開封してません。あしからず)


でもホントのことが書いてあるから、しゃあないな。


あたしゃFBで「かゆいところに完全に孫の手が届いた感じ」
って表現したけど、なんかもやもや~っとして言葉に表せなかったことが
おお!すみずみまで理路整然と書いてあるではないか。すんばらすい~。


ああ、すっきりした。







とりあえず鼻息あらくしてここまできた
おかん的ズッコケ社会見学だけど、
いったん小休止よ。(しょっちゅう小休止してる気が・・・気のせい?)

医学不要論読みながら旅に出るわ。いや出んけど。


それで、興味のある方は、おかんのズッコケ再開するまで
こちらでも見て楽しんでてください。
アタシが嫌いな人はついてこないよーに。また頭にきちゃうから~♪がはは



「めんどぅーさの猫ちゃん大好き+ズッコケ妊娠・出産・育児」
めんどぅーさの出産秘話 1  
自宅で自力出産①②③


↑ここから順にめくっていってね




ベイビーブルー④ ミルクの悲劇

今回は...ものすごい個人ネタ&恥をしのんで公表する、
めんどぅーさの粉ミルク事件。

事件と言うても、ヒ素が入ってたわけではない。(・・・笑えんな)

あのー、誤解のないように言うときますが、
粉ミルクで育ってる人はごまんといますので、完全否定はしません。
でも、成分を見るとワシは飲ませたくないと思ったのでありんす。

  粉ミルク1

これ実際の粉ミルクの缶の成分表示…
なんや ぎょーさん入ってまっせ・・・
130516_0822~01



粉ミルク2

母乳を出すには食べ物と、とにかく頻繁に乳をやること...
母乳を出したいおかんのために、このHPは役にたちます。
魔法のおっぱい


     粉ミルク3


そおいや、うちの姑さんもヤギのもらい乳の話してたような・・・
ただし、昔の、草ばっかり食べてそのへんうろうろしてるヤギさんだろうけど。


うちよりさらに田舎に住んでる、平沢のおっちゃんに(誰やねん?)
ヤギ乳ないかって聞いたら「心当たりがある」っちゅうもんで
「配合飼料とか食べてないヤギで頼む」って言ったら
「そらむずかしーな」言われて終わってしもたわ。


ところで赤ちゃんの頃は、乳を分解するラクターゼという酵素をお腹に持ってるので
乳を飲んでも下痢しないとか(つうかもともとゆるいけどさ^^;)

それを

酵素がなくなって下痢する上に、
牛乳飲みすぎて骨がスカスカになるような、
牛乳飲まんでもいい大のオトナが大量消費するもんだから、
牛さんを飼殺してワクチンやら抗生剤漬けにして
牛乳搾り倒すようなシステムが出来上がっちゃったんだな…



・・・と助産師Mさんと話してて思いました




このお医者はんの言うてること分るなあ...
粉ミルク飲ませた赤ちゃんの、吐く乳もうんちも、
母乳と比べると、とにかく臭い。

人に良いもの悪いもの?
「粉ミルクは約四十種類もの添加物を含んでおり、
これが善玉菌を困らせ悪玉菌を喜ばしてしまうため、
粉ミルクで育っている赤ん坊の便やおならは少し嫌な臭いがします。。。。。」






さらに、粉ミルクには、坂崎菌ていう菌が
入ってる
という話。知ってました...?
なぜ粉ミルクに「警告表示」が必要なのか!
オルター通信917号記事


「粉ミルクには化学物質の問題のみならず、腸内細菌科に属する病原微生物が内在していることが各国で報告されていたのです。粉ミルクの缶を開ける前から入っているこの病原微生物は「Enterobacter Sakazakii」(坂崎菌)と呼ばれています。」

・・・・ってオイオイ
坂崎さんだって?アルフィーじゃあるまいし(・・・笑えんな)

コーロース省も知っとるのに公表してないと?

知ってました・・・?
ワシ知らなんだ……



あらためて自分のグーミン度の高さを思い知っためんどぅーさであった...

ベイビーブルー③ 10時間耐久ギャクタイ紙おむつレース②

紙おむつといえば、おしりふきがセットよね。
ドクホでエコナが大不評の大企業様のデータを見てみました。


毒てんこ盛りギャクタイおしりふき

水、DPG、ラウレス-9、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、安息香酸Na、コハク酸、リン酸2Na、BG、ハマメリスエキス、シメチコン、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル、オレイン酸ポリグリセリル-10、セルロースガム


ご注意:手や容器を清潔にしてからつめかえてください。


大丈夫、ちょっとやそっとじゃ腐らん気がします。
ひとつひとつ調べてられんわ。多すぎて。


ちなみに、同サイトでおむつかぶれの原因について述べてるけど、
うんちやおしっこのせいにして、オノレんところのせいにいっさいしてませんから~
赤ちゃんのうんちやおしっこって、
化学薬品なんぞに比べて一番安全だと思いまーす せんせーい





ピジョ●もすげーな
ギャクタイおしりふき 鳩

ちなみに、pigeon(ピジョン)って、辞書引くと

1鳩
2若い娘
3間抜け、だまされやすい
...っていう意味が出て来たけど?{ジーニアス英和辞典)

3番目あたりが妥当かと思いますが・・・・・



ところで
とくにPG(プロピレングリコール)が悪い、なんて聞くけど、
それどころの騒ぎじゃないわね~
これじゃ、どの物質にかぶれたかわかんないわ




パンパ―ス3 おしりふき
つうわけで、おしりふき買わずにすんだ(笑)

↓詳しい方法はこちら
この人のHP、ほんま参考になります。
こりゃお母さんも楽ちんだし赤ちゃんも気楽でいいや。
さと式 子育て(昔ながらの育児法) 
おむつのあて方


こんなちっちゃい時からトイレでできるんだね~
試してみるか
「布おむつで楽をするためには・・・・(トイレでさせちゃう)」


パンパ―ス4 おしりふき



やばいねー
穴と言う穴、全部マークされて。
あと、空いてんの耳の穴ぐらいじゃね...?






ベイビーブルー③ 10時間耐久ギャクタイ紙おむつレース①

パンパ●スのHPなんて何の興味も無かったから、見たことなかったけど

10時間耐久ギャクタイ紙おむつ

わ~よさげなイメージ❤
いかにも子どものためを思ってますう 的な

ギョーカイ最長ですかね?10時間て...
その昔 パンパースのCMで さらに長時間!てのを聞いた時、
ミョ~な違和感を感じたグーミンおかんの胸騒ぎは単に騙されてたってことよ。

ホントに可哀そうな赤ちゃん達...



パンパ―ス1



NWOのおさらいはここからだぞっ
①から読み進みてくれたまえ
おかんのためのNWO入門①~



パンパ―ス2





ま、さっくりと検索しただけでも
こんなん書いておられるHP出てきます
もっと知りたい経皮吸収の毒


布おむつやさんもいろいろまとめてくれてるね~
布おむつのメリットとおむつの歴史
オマタからものすごい毒吸収するんやねえ~



おっかしいほどに
いかに紙おむつが安全か、のたまっておるサイトは山ほどありんすが、
そんなんどーでもええんどす。

紙おむつが安全と主張したいおかたは、
老若男女かかわらず
10時間紙おむつを取り換えずにオマタにはさんで、
24時間つけっぱなしで、2~3年ほど暮らしておくれやす。

で、さらっさらでぴっかぴかのお尻が証明できたら、
この記事消しまっさ。






なにげにオムツネタ 

つ づ く・・・

ベイビーブルー② K2シロップ




今日はマニア?なネタだぞ



これは全ての人にあてはまるわけではありません…
帝王切開の方はこのとおりではないそうなので、と前置きをしておきます。


・・・で!

母子手帳を見ると、知らん間に書いてあるK2シロップ投与

赤ちゃんが産まれてすぐに有無を言わせず!?
いきなり飲まされるK2シロップ

シロップなんて書いてあるし、
聞いてみたら“ビタミン”Kだなんて
よさげな感じで説明されるから
全く疑問を持たなかったバカチンオカアチン。 

いやいや、世の中知らないことだらけですなァ~~~
・・・・って、赤ん坊の身にもなってやれ!!



K2 1
K2 2


K2 3





第三子を産まなかったら、めんどぅーさが一生見なかったであろう添付文書
ケイツーシロップ 医薬品添付文書



お友達のひきこもりカウンセラー 甲斐さんが
facebook 某グループでの様子をリポートしてくれてるわよ。
K2シロップに関する考察


参考までに。
ビタミンKの多い食品



しかし・・・これまでに、
このシロップの内容物に疑いを持ったおかんが何人いたであろうか・・・
食事でなんとかできるっちゅうのに、
病気発症のリスクを超えて、どれだけの赤ちゃんが、コレ、
この超添加物たっぷりシロップが必要なんだろうねェ。

・・・なんか、考えさせられちゃうわねェ 



ベイビーブルー① ミルトン2

前回からの続きです。


ミルトン4

↓ひ~~~~ミルクカスママ大集合!
●ルトン 体験談

ブロガーって・・・こ、工作員かと見まがうような大絶賛のほめちぎりようやんけ~




まず最初に、
「赤ちゃんが使う哺乳びんは、ミルクのカスが残らないよう、
キレイに洗いましょう」


っつう指導がいるわけだな。最近のおかんには。
こういうおかんは、きっと

「落としぶた」と言われたら豚肉を投入し、
「お米を洗ってください」と言われたら洗剤を放り込み、
「びっくり水を入れてください」と言われたら
「お店に売ってませんでした」
と言うのだろう・・・・・


ホンマにいるらしいぞ。

ミルトン5



↓この小児科の先生・・・
バックナンバーではたまに、ええこともいうてはるんやけどなあ~
でもミルト●のHPでドクチン勧める先生にアドバイスされてもなあ~~~
ミ●トン 子育て待合室




安全キャップに賞!
中身が危険すぎると思いますが......
ミルト● キッズセーフティ部門「キッズデザイン賞」受賞!



ニセエコみたいなもんだなっ

すごい~
セーフティー賞だって❤
きっと中身もセーフティーだわ❤
だってHPに書いてあるもん。
きっと何かあっても責任取ってくれるわよ。
なんてたって大きな企業だもの。



・・・・・まあいいや。


しかし 安全はお金では買えません。
安全は、おかんの知識と情報で得るんでございます。

くれぐれも
「危険」を、
わざわざお金払って
買わんようにしたいもんですな。




だますほうもだますほうだが・・・ボソ





ベイビーブルー① ミルトン1

ワクチンネタは尽きないが・・・
ワクチンは赤ちゃんが一番の被害者だからな。

めんどぅーさ、せっかく赤ん坊を生んだので
続いて赤ちゃん特集やってみたいと思うバブー

ベイビーブルーってのはね、そーいう意味じゃないけど、
そーいう意味をこめて使ってるのさ。バブー
わかるかな~わかんないだろうな~バブー


ミルトン1


しかし 言っときますが
このブログはわての主観に基づくものでっせ。
ほんま、しょーもないことあーだこーだ言うてこんように。
ワシ、乳やりと ウンコだらけのオムツ洗うのににいそがしーねんから。バブー


ミルトン2


ミルトンは毒の味

めっちゃがんばって書いてくれてはるわーこのお方


ミルトン3


ミル●ンのQ&A
Q21:衣類についたら変色、脱色したのですがどうしてですか?

ミルトンには殺菌消毒作用とともに漂白作用もありますので、それによって色や柄が落ちたり変色することがあります。取り扱いにはご注意ください。




そら漂白剤やからな......



つづく・・・
