スポンサーサイト


白砂糖9~

白砂糖は食ったらヤバい!
そんなことは百も承知!
しかし世の中そう簡単にはいきまへん!
こと親子関係に関しては・・・?




 白砂糖9

白砂糖9



A君ほどではないとしても

家で 絶対絶対絶対 甘いものを食べさせない!というご家庭のお子様は
人んちで鬼のように甘いものを食べまくる傾向にあるように感じます・・・・・

そして親はそんな我が子の姿を知らんように見受けられます・・・・・

砂糖が大蔓延している今の社会で
どこに行ってもふるまわれるおいしそ~な砂糖の塊を食べるな!とすべて阻止するのは
子供にとってはゴーモンでしょう。




 白砂糖10

白砂糖10



 白砂糖11

白砂糖11




これはヒジョーに悩ましい問題です。



な、な、なにぃ~~~~!
●●ちゃんちでコーラ飲んできただと~~~??

このボケ――ッッ!!
日本のコーラは発がん物質17倍やぞ!!
いつも言うてるやろ!!!!
死にたいんかオマエ!
しかも砂糖どんだけ入ってると思ってんねん~~~
アホになりたいんか!!!



と言っちゃってもいいんですが、

耳にタコができるぐらいアホになるっていつも言うてるんで
それでも飲んでくるウチの子はアホです。

なので言います。
「今日だけな。
毎日飲んだらアホになるからな。」

(いうてまた何日かしたら、今日だけな。言うてますが)


しかし今の日本はありとあらゆる方面から
子供をアホにしようと罠がいっぱい仕掛けてあるので

そしてそれは、砂糖で本人を破壊するだけでなく、
親子のコミュニケーションも分断し、破壊しようとしているので、





たとえ砂糖てんこ盛りのお菓子を
子供がよそで食べて来たとしても
白状した子供の正直さを称える
寛容さと忍耐が親には必要だと私は思うのです...


なぜなら子供が親にそれを伝える事が出来るという
安心感でつながっていれば
外で子供がしてきたことに対して、
家庭内でそれを良い方へ導くためのコントロールを与えることができるからです。




。。。そう思いません?おかんの皆様。


深イイ?う~ん?あなたはどっちー?







スポンサーサイト

コメント

自分で作るのはどうでしょう

Twitterのリンクから飛んできました。過去記事も読ませて貰いました。解りやすく、とても為になります。
特に、お砂糖の記事は身に迫る感じです。自分自身が片付けられない女で、多分にADHDの気があるのですが、おまけに糖分中毒だと思います。暫く白砂糖を断ちをしてみます。

私も炭酸大好きなんです。でも高いので買いません(笑)
食用重曹と食用クエン酸を檸檬水やオレンジジュースに溶かして、発泡させ、炭酸水にして飲んでます。ほんの数分で発泡成分は消えてしまうのですが、その数分でシュワシュワ気分を満喫できるので、充分ですよ。

そんなにお子さんがシュワシュワがお好きなら、無糖の天然炭酸水も売ってますし、安心な炭酸ジュースを飲ませてあげたいですね。

間違いなく、

深イイです。なんか、泣けました。

勉強になります

わかりやすくてちょっと過激?(笑)な表現でいつも面白く読ませていただいています。
いち読み手として、読んだときにうけた印象から、他の読み手の方に伝えたいことがあります(あくまで私がうけた印象です。上からですいませんw)

私は小さい頃、こうした意識の高い家庭で育ち、幼少期は家庭も円満でしたが、思春期の頃になると反発(大人の正しい知識とは別のことを優先する年頃か・・)、子どもたちはそろって「まわり(毒家庭)とは違う我が家」が嫌になり、それをきっかけとしてか、社会的にちょっといただけない人間になってしまいました。
高い意識も大切ですが、子どもは、それを受け入れられない時期も来ます。
こちらの情報を読んでいて思ったのは「これをすれば必ず子どもは立派になる」なんて勘違いをする方がいるのではないかということ。めんどうーささんも漫画でおっしゃられていますが、まずは子どもさんとのコミュニケーションを最優先してほしいなと思いました。

めんどうーさ様、こちらで勝手申し上げて失礼いましました。

けいこ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

