

牛乳1

砂糖の次は・・・
♪やっぱ牛乳でしょ♪


牛乳1


白砂糖同様、
いまさら・・・・と思いきや、信者数ダントツ(当社比)の、牛さんのお乳教!

ちょっと調べただけで、
牛乳がどんなに恐ろしい飲み物か熱く語るHPはごまんと出てくる。


牛乳には危険がいっぱい
の本を紹介したものとか
生活習慣病を予防する食生活なんてのにもいっぱいでてる


ネットで牛乳の害をうたっているものと、
それを反証しようと必死こいてるものを探していたら
おもろいモノ見つけた


公益財団法人 骨粗鬆症財団 

あはは
笑える~~~
牛乳大絶賛の熱烈推薦だよ!
牛乳をいっぱい飲んで骨粗鬆症を防ごう!
そして、骨粗鬆症の治療にはお薬が必要だよ!

あれれ?おかしいな?
牛乳いっぱい飲んだら骨粗鬆症予防できるんじゃないの?

おいおい、どっちだ~~~~~


ってわかって聞いてます。
あしからず。


さあ、いっぱい牛乳を飲んで骨粗鬆症のお薬を飲もう!!!

…っていつものパターンか。





コメント

No title

日本人は特に牛乳の恩恵を受けられない比率が高いみたいですね。
牛乳業界は砂糖業界と仲良いみたいだし。

以前は砂糖と牛乳を一緒に摂るとカルシウム吸収率が上がるとかいうデータを出してましたが…。
最近では骨密度が高くても、骨内コラーゲンが糖化(要は糖分くっついて劣化するということ)して骨折しやすくなるということが判明しましたね。
全員に対して良くないと言うつもりはありませんが、摂取方法や量、体質についてはよく考えないと行けませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

