

添加物 小ネタ①②

ハム・ベーコン・ウインナーからの続きです
素知らぬ顔して、添加物の小ネタに突入よ~♪


小ネタ①プロセスチーズ
小ネタ②マーガリン
続けてどうぞ


続ハム  小ネタ① プロセスチーズ

続ハム  小ネタ② マーガリン



こちらのHPにリン酸Naのことが出ていますわ。
チーズ意外にもいろいろ使われてるから、現代人は
リン酸塩の過剰摂取間違いなしね。
リン酸塩は悪者なのか


それと、「食と暮らしの安全」小若順一さんが
発達障害・アスペルガーの改善事例とともに、こちらで
「リン酸塩は微量ミネラルをつかんで
体外に排出してしまいます」
と述べておられますわ。
食品と暮らしの安全
小若先生の著書には、リン酸塩の危険性の指摘および、
微量ミネラルを多く含んだ食事で
子どもたちの精神的症状を改善した事例が多く出ていますわ。
食べなきゃ危険!食卓はミネラル不足




それから、マーガリンおよびトランス脂肪酸の危険性について、こちらのHPはどうかしら。
トランス脂肪酸を含むマーガリンは危険!


あくまで皆様が購入する際の「参考」にしてくださいませね。





毎度のパターンだけど、
添加物入りチーズやトランス脂肪酸たっぷりのマーガリンを思いっきり売りまくってる
大企業様の、ゆ●じるしや、meij●や、も●ながのHPを見ても
健康を害するかもしれない「何か」について、何も教えてはくれないわよ~!!



しかし・・・あんまりな事は言いたくないけど、大企業の商品アピールって、
健康を害するに決まってる、副作用情報を隠ぺいして
精神薬をありがた~く処方してくれる“お医者様”みたいな詐欺師の方と
やり口が似てるわね・・・ボソ




小ネタ集はまだ続く・・・




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

