

ベイビーブルー① ミルトン1

ワクチンネタは尽きないが・・・
ワクチンは赤ちゃんが一番の被害者だからな。

めんどぅーさ、せっかく赤ん坊を生んだので
続いて赤ちゃん特集やってみたいと思うバブー

ベイビーブルーってのはね、そーいう意味じゃないけど、
そーいう意味をこめて使ってるのさ。バブー
わかるかな~わかんないだろうな~バブー


ミルトン1


しかし 言っときますが
このブログはわての主観に基づくものでっせ。
ほんま、しょーもないことあーだこーだ言うてこんように。
ワシ、乳やりと ウンコだらけのオムツ洗うのににいそがしーねんから。バブー


ミルトン2


ミルトンは毒の味

めっちゃがんばって書いてくれてはるわーこのお方


ミルトン3


ミル●ンのQ&A
Q21:衣類についたら変色、脱色したのですがどうしてですか?

ミルトンには殺菌消毒作用とともに漂白作用もありますので、それによって色や柄が落ちたり変色することがあります。取り扱いにはご注意ください。




そら漂白剤やからな......



つづく・・・

コメント

築野食品工業株式会社代表取締役社長

とても楽しい漫画をご提供いただきありがとうございました。加島様よりお知らせいただきました。それも内容はご自分の主観によるものであり、人に押し付けるものではないとお断りの上で発信されておられ凄いなあと思いました。数々の問題提起には多くの方々のご意見があるとよいですね。貴殿がいちいちそのことに回答しなくても良いように発信されておられますし、大事な事であると思います。今後とも楽しい有意義な漫画その他を発信いただきますこと、楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。

次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸カルシウムは

こんにちは。
ハ〇ター等で使われている、次亜塩素酸ナトリウム(塩素殺菌)と、プールの固形の塩素、次亜塩素酸カルシウム(酸化殺菌)は、別ものです。

「次亜塩素酸カルシウム MMS2 」で検索されてみてください。

わざと、同じ塩素のように見せかけています。

昔は良くあった「さらし粉」(固形)が消えて、次亜塩素酸ナトリウム(液体)が主流にさせられています。

Re: 次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸カルシウムは

そおなんですか。
そりゃ勉強不足で。

で、次亜塩素酸カルシウムのほうは身体にはどうなんですかね・・・
いろいろ見てみると、よさげなことが書いてあったりしますが。
そんなええもの、学校で使うのかしら?

のトリクロル イソシアヌール酸

こんばんは。
わざわざ 、トリクロル イソシアヌール酸系の固形殺菌剤を入れている場合もあるようですね。
http://db.nissanchem.co.jp/db/details.php?id=321

次亜塩素酸カルシウムじゃない場合もあるようです。

注意が必要ですね。

学校は、どちらを使っているのでしょうね。

Re: のトリクロル イソシアヌール酸

wow
またまた情報ありがとうございます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

