スポンサーサイト


ベイビーブルー④ ミルクの悲劇

今回は...ものすごい個人ネタ&恥をしのんで公表する、
めんどぅーさの粉ミルク事件。

事件と言うても、ヒ素が入ってたわけではない。(・・・笑えんな)

あのー、誤解のないように言うときますが、
粉ミルクで育ってる人はごまんといますので、完全否定はしません。
でも、成分を見るとワシは飲ませたくないと思ったのでありんす。

  粉ミルク1

これ実際の粉ミルクの缶の成分表示…
なんや ぎょーさん入ってまっせ・・・
130516_0822~01



粉ミルク2

母乳を出すには食べ物と、とにかく頻繁に乳をやること...
母乳を出したいおかんのために、このHPは役にたちます。
魔法のおっぱい


     粉ミルク3


そおいや、うちの姑さんもヤギのもらい乳の話してたような・・・
ただし、昔の、草ばっかり食べてそのへんうろうろしてるヤギさんだろうけど。


うちよりさらに田舎に住んでる、平沢のおっちゃんに(誰やねん?)
ヤギ乳ないかって聞いたら「心当たりがある」っちゅうもんで
「配合飼料とか食べてないヤギで頼む」って言ったら
「そらむずかしーな」言われて終わってしもたわ。


ところで赤ちゃんの頃は、乳を分解するラクターゼという酵素をお腹に持ってるので
乳を飲んでも下痢しないとか(つうかもともとゆるいけどさ^^;)

それを

酵素がなくなって下痢する上に、
牛乳飲みすぎて骨がスカスカになるような、
牛乳飲まんでもいい大のオトナが大量消費するもんだから、
牛さんを飼殺してワクチンやら抗生剤漬けにして
牛乳搾り倒すようなシステムが出来上がっちゃったんだな…



・・・と助産師Mさんと話してて思いました




このお医者はんの言うてること分るなあ...
粉ミルク飲ませた赤ちゃんの、吐く乳もうんちも、
母乳と比べると、とにかく臭い。

人に良いもの悪いもの?
「粉ミルクは約四十種類もの添加物を含んでおり、
これが善玉菌を困らせ悪玉菌を喜ばしてしまうため、
粉ミルクで育っている赤ん坊の便やおならは少し嫌な臭いがします。。。。。」






さらに、粉ミルクには、坂崎菌ていう菌が
入ってる
という話。知ってました...?
なぜ粉ミルクに「警告表示」が必要なのか!
オルター通信917号記事


「粉ミルクには化学物質の問題のみならず、腸内細菌科に属する病原微生物が内在していることが各国で報告されていたのです。粉ミルクの缶を開ける前から入っているこの病原微生物は「Enterobacter Sakazakii」(坂崎菌)と呼ばれています。」

・・・・ってオイオイ
坂崎さんだって?アルフィーじゃあるまいし(・・・笑えんな)

コーロース省も知っとるのに公表してないと?

知ってました・・・?
ワシ知らなんだ……



あらためて自分のグーミン度の高さを思い知っためんどぅーさであった...

スポンサーサイト

コメント

No title

私は子ども3人粉ミルク育児でした。
元々、入院中も母乳が全然出なくて、看護師さんにもため息なんかつかれつつ、3人目はなんとしても母乳で育てたくて、魔法のおっぱいも何度も読んで頑張ったけれど、混合の間に夫が粉ミルクの分量をわざとこっそり多くあげていたり(きっとなくからかわいそうだったんでしょうね。)夫に母乳マッサージに行きたいと言っても「う~ん」と流され、マッサージ代を捻出できなかったり、こまめに吸わせても全然増えない母乳。
結局疲れ果ててノイローゼ気味になって、諦めてしまいました。
今は牛乳や添加物やワクチンの怖さが分かってきて、つくづく後悔の毎日です。

もう飲ませてしまったもの、打ってしまったものは仕方がないけれど、やっぱり酷い事をしたなぁと、なにか良いデドックスの方法はないかなぁと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kokoさん情報ありがとです(^u^)

Re: ソイヤラック

たるきちさん
ちょうどその本の話聞いたとこです。
参考にします。おおきに。

No title


さっき放射能検査してる粉ミルクの方が安全とかっていうコメントくれた方、
うっかり削除しちゃった。メンゴ~

>2013-05-22 13:39さん

あは~暇人?アタイと同じダネ♪返事がはえーな。さんきう。
あのー、誤解のないように言うときますが、
粉ミルクで育ってる人はごまんといますので、完全否定はしません。
って、頭に書いてあるからもう一回声に出して読んでくれ。
ぐーみん代表より

No title

ひゃ~
めんどくさっ
読まんで結構コケコッコ。影の中傷者にでもなってください~
畑の耕作員にでもなってください~
身もと明かして面と向かってきて下さったらワシも話聞くけど、
抽象的な話が多すぎる。どこの誰の話ですか?
マンガやっちゅうねん。マンガでワシの全てが表現できるか?あんた、ワシの何をしっとりまんの?ユーモアのない人やな~
アー時間の無駄遣い。

No title

No title

ごめんなさい。粉ミルクの成分をみてもどこが悪いのか理解出来ません(汗)
ビタミン・ミネラルをぶっこんでいるとしか。合成ビタミンがいいかというと
それはどちらかと言うと否定派なのですが・・・。
乳脂肪以外の脂肪と乳頭以外の糖の成分はすっごく引っかかりました。
何が問題なのかこの愚民にご教授下さい。
はるか彼方昔、かかった産科は母乳至上主義な素敵なところでしたが
母乳が出ない情けない母でした。病院からは「母乳を出やすくする薬」を
出されてました(入院中)
退院すると母乳が出ず、通常の粉ミルクは全く飲んでくれず、和光堂の
ボンラクトミルクで育てました。今回ボンラクトミルクの成分をぐぐって
みましたが探しだせませんでした。

No title

すみません。ありました。ボンラクトの構成成分。
ケンコーコムが載せてくれていました。
・・・・・・あんなもの飲ませていたのかとがっくしきています。
はー。食品添加物にうるさかったのに・・・まさかの落とし穴が粉ミルクに
あるとは。(涙目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

