スポンサーサイト


流行のワクチン


風疹麻疹のおバカチンなドクチンマンガでまずおさらいしておいてね
ドクチンスペシャル~ ⑤ドクチン打つバカチン!?麻疹風疹



5何に効くの?ワクチン①
5何に効くの?ワクチン②



------------------------

風疹の発症者数

2010年に87人
2011年に378人
2012年には2,392人〔暫定数〕
2013年5月1日現在の報告数は5,442人

ちなみに首都圏と近畿地方が多い

------------------------



…だそうですが。




皆さん、どーです?

風疹にかかった!って大騒ぎしてる人、何千人もいます?
いないよねえ。
こんだけネットが発達してんだから、そんなにいたらツイッタ―でもFBでも
「友達がかかりました!」とか「家族が!」「親戚が!」「職場で!」…
ってなると思いません?

どんだけ宣伝だけしてんだって話。



「風疹」(という言葉)が流行してるのであって、
「感染者」が流行してるのではないんじゃございません?
おほほ。


特にね、妊婦妊婦いうてますけど。
じゃあ、上記の5442人のうち、かかった妊婦さんはどんだけおりますのん?



(こんなん言うたら、ネット工作員のサクラが
「かかりました!」いうて出てきよるかもしれんな~)




ワクチン打ったらかかってなかったっていう思考回路、もうブチ切りましょ。
何の証明する手立てもございません。





ところでアンジェリーナジョリーの乳、誰か見た人いる?
何の証明する手立てもございません。






嘘かもよ。










スポンサーサイト

コメント

めんどぅーささん初めまして!

こちらのブログで色々と勉強させて
いただいております!
いつもマンガで分かりやすく解説していただ
きありがとうございます!!

牛乳ワクチンetc..
ヒョエーーーです。。


ちょっとお聞きしたいのですが、
めんどぅーささん的には
骨髄バンクのドナー提供はどう思われますか・・?
ネットでも調べてるんですが、
いいような・・良くないような・・。
怪しいような・・。

ドナー提供する友人が
ちょっと心配で・・

Re: タイトルなし

>かおりさん
新たな医原病作って終わりじゃないすか?(笑)
うまくいくかもしれないし~いかないかもしれないし~的な

なんか、血液って骨髄で作られてないっていう「説」もありますよ。
ちょっと誰かのHP拝借
http://www.eonet.ne.jp/~kenkoho/0060tyozoketu.html

骨髄で作ってるっていうのも「説」みたいですね~
イガクムラはもちろん、儲かる方の「説」採用してるんでしょうけど。

「医学不要論」には輸血のことが書いてありますけど「血液利権は危険でおいしいカネのなる木」だそうですよ。医学不要論読んでくださいね。
半分ぐらい読んだらほとんどの医療措置があんまり意味ないってことが察知できると思いますが。

こんにちは。
上記のこと、私も思っていました。風疹の感染者、以前の10倍!とか煽ってるけど・・・一人が10人に増えても10倍だってことに気付く人は少ないし、一人がかかったら、周りの人も感染することもあるんだから、数が増えるのは当然のことって思わないんでしょうかねえ。
私、30代ですが子供のときも風疹ワクチン打ってません。でも30年以上かかったことありません。それなのに、妊娠初期にかかる可能性がどのくらいあるのか・・・?と思い、医者に勧められたけど、打ってません。
 国は、医療費ばっかり、どのくらい使う気なんでしょうかねえ。。。

営業戦略?と思っています

めんどぅーさ さん

いつも楽しく読ませていただいてます。
勉強にもなります。

風疹ワクチンのこと 随分ニュースでやっているのを聞くたびに 子宮頸がんワクチンが問題でてきたから 次なる売り物・風疹ワクチンをさばきたいがための ニュースによる吹聴ではないか?

もっと ためになる商品を開発して営業展開すればいいのに。。。と思いながら そんな怖いモン打つかいな!と思っています。

私も周辺で 風疹かかった人 聞いたことありません。

>めんどぅーささん
早速ご返信いただきましてありがとうございます!!ご丁寧にURLも!
(理解に少々、時間が・・汗)
輸血の記事ちょっと見ました゜д゜
放射線汚染され(人によっては無害とか書かれてましたが、
どういう根拠で?と思ったり)
添加物も入れられ~のでビックリです。。

けっこう献血してたのでなんか・・
ショックというか新しい視点をいただいた感じです。

医学的な処置がほとんど無意味ってことは
やっぱり骨髄移植もそうなのかな~
でも、助かるケースもあるようだし
ふぅーーーむ( ̄д ̄)悩ましいです。

あ、個人的にめんどぅーささんの
絵好きです~^^
特にカバみたいなキャラクターが
かわいくてスキです笑

骨髄はもうちょっと調べてみます(><)
でも医学にとって都合の良い記事ばかり
なのかなぁと思いながら`◇´ゞ

どうもありがとうございました!!

医学不要論?

妊娠初期に風疹にかかったら、泣く泣く堕胎を選択する人も多いと聞きます。
非常にデリケートな問題で、リアルでは勿論、直接本名が出なくてもSNSで騒ぎ立てる人がそうそういるものでしょうか?
また、風疹にかかって(感染して)も無症状で菌をばらまいてるひとも一定の割合いるとのことです。
そのような病原菌を保有していて脳天気にかかったかかったと大騒ぎ出来る人はあまり多くないのでは?
だって、移したのが自分だと特定されたら、移した人から恨まれかねませんよ。
今妊娠して産科医にかかってますが風疹の流行は深刻だときいています。
何年も風疹ワクチンなどの義務化の陳情を行ってる先生は、子宮頸がんワクチンがこの前義務化されたが危険性の高い風疹がなぜ見送られたのかと憤っておられました。

Re: 医学不要論?

だから?

>女悪魔の女王 プロセルピナ

あほくさいので消しました。場違いもはなはだしい。ワクチン打って被害被った人ならいっぱいいるけどね。このマンガ見て被害被った人?爆 どこまで依存体質やねん。

「こち亀」読んで、公務員がこんなことしていいんですか!いうて怒るヤツと同じやな。

>プロセルピナどの


>今回でこちらに伺うのは最後にします。

やっとご自分の愚行に気付きましたね。ごきげんよう~

あ、それと、「流行らせようとしてる」ってところに大爆笑しました。ごきげんよう~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

